1 2 3 4 

保護者の目から見た幼稚園
―保育参観の感想文やお便りから―

 息子が最後まで園生活をとても楽しんでくれたことが、親として一番嬉しいことでした。 息子の成長過程で見えてきた親としての不安や相談に、先生方が親身になって対応してくださったので 親として悩みつつも何かあった時一人ではないという安心感が持てたことはとても大きかったです。 息子も園で生活していくなかで、他人を思いやる気持ちや協力して一つのことを成し遂げることなど 3年間でずいぶんと成長できたと感じることができました。
(年長男児保護者)


 何より娘は幼稚園が大好きで、元気にのびのび通園できたことに喜びを感じ、心より感謝しております。 幼稚園の様子は父母の会や参観、またはぐくみ等のお便りを通して知ることが出来、安心して 娘を託すことが出来ました。先生方のいつも変わらぬ温かな見守りと援助をはじめ、 四季折々を感じられる園庭や教室内、整えられたクラスの環境等々挙げたらきりがありません…。 何か起きた時に担当の先生が迅速にかつ最善の方法をとられる事にも大きな信頼を寄せておりました。 峡南幼稚園は父兄間の連帯感も大きく、入園したての頃は先輩ママさん方に助けられ勇気づけられ、 又現在は役員を通して又助けられながらも多くの方と良き情報交換をもち前向きな気持ちで親子が 幼稚園とかかわれたことも財産です。
(年長女児保護者)


 子どもが思いやりや親切さなど素晴らしい環境の中で成長していけたことももちろん良かったと思う点 ですが、私自身が峡南幼稚園と出会い学び子どもとの関わり方を子育てに役立てる事ができました。 先生方やお友達から、優しさや愛情をたくさんもらい、そして子どもから私自身も愛情や優しさを たくさんもらっています。今、私はとても楽しく充実した日々を送っています。それは峡南幼稚園 との出会いがあるからだと思います。(年長男児保護者)


 1 2 3 4 


TOPに戻る