本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

歴史のお仕事(年長)

2020-01-27
歴史のお仕事(年長)
イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス会で、聖誕劇を演じた年長さんたち。この日は、イエス様が「生まれる前〇年」、「生まれた後〇年」をビーズを使って数えていきました。最後に「イエス様が生まれて2020年」と数え、子ども達はイエス様のお誕生を基準にカレンダーが数えられていることを知り驚いていました。

クリスマス会

2019-12-20
クリスマス会&祖父母クリスマス会
今年も無事に喜びいっぱいのクリスマス会を行うことが出来ました!!
一部では、年長・年中さんによる聖誕劇。二部では、年少さんの可愛いダンスと年中さんによる楽器の合奏をしました。子ども達の成長を会場の皆さんと喜び合えるクリスマス会となりました。また、保護者による素敵なトーンチャイムの演奏にも心癒されました。祖父母のクリスマス会の後は、母の会の役員の方々による柚子湯を園庭で振舞われました。執行部の方々はじめ役員の方々のご協力ありがとうございました。会場の皆さんと一緒にイエス様のお誕生をお祝いすることが出来ましたことを感謝いたします。
 

聖誕劇&合奏の取り組み

2019-12-18
明日はいよいよクリスマス会ですね!!本番は沢山のお客様が観に来ますので、子ども達は緊張することと思いますが、これまでの取り組みの中で子どもたちは、大きく成長しました。本番は、温かな眼差しでご覧ください。

クリスマス会の取り組み

2019-12-17
クリスマス会が近づいてきました。子ども達は、イエス様がお生まれになったクリスマスを心待ちにしています。クリスマス会では、年長さんは、聖誕劇。年中さんは、聖歌隊と合奏。年少さんは、かわいいダンスを披露します。神様は、私たちの救いの為にイエス様をこの世にお送りくださいました。その喜びを子ども達や保護者の方々と一緒に味わいたいと思います。
 
 
 
 
 
 

山梨労働局長さんが来園されました。

2019-11-28
山梨労働局長さんによるベストプラクティス企業の取り組み事例紹介として峡南幼稚園を取り上げて頂きました。(*ベストプラクティス企業とは、県内で率先して長時間労働の削減に向けた取り組みを実践している企業のことです)その模様を本日(11/28)夕方6:30よりテレビ(UTY)で放映されるそうです。子どもたちの健やかな成長を願いながら保育をしている教師自身が、働く意欲にあふれ、能力を充分に発揮しながら、安心して働くことが出来る環境を整えていくことも大切だと考えています。
 
 
 
TOPへ戻る