本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花の日

2021-06-03
花の日
花の日のお礼拝後に今年は、警察署とはくばくさんにお花を届けました。年長児の子ども達は、警察署へ訪問し「いつも守ってくれてありがとう」と言葉を添えお花やお手紙を渡しました。はくばくさんには、母の会の執行部さんと園長、副園長で子ども達が作った折り紙やお手紙を添えて花束を渡してきました。美味しい麦茶を頂きました。お弁当の時に子ども達みんなで頂きたいと思います。
「花の日」を通して子ども達の心の中に自分たちにも出来る良いことを進んでしようという気持ちが育つことを願って訪問いたしました。

小学生プログラム中止のお知らせ

2021-06-02
小学生プログラム(卒園児)の中止のお知らせ
今年度の小学生プログラムは、8/5、8/6を予定していましたが、今年度の小学生プログラムは、中止といたします。楽しみにしていた卒園生も沢山いたかと思いますが、安心してできるまでもう少し待っていてください。

さつま芋の苗植え

2021-05-20
さつま芋の苗植え
先日、年長さんがさつま芋の苗を植えました。昨年と違い新しい畑になり広くなりました。子ども達は、ふかふかの畑にさつま芋の苗を植えていきました。これから年長さん達は、毎日、水やりや草取りなどさつま芋のお世話をします。大きく育つといいですね。

園庭の生き物

2021-05-10
2021年度 園庭の生き物
新年度が始まり一カ月がたちました。新入園の子ども達も少しずつ園生活に慣れ幼稚園での生活を楽しんでいます。さて、少しずつ暑くなり園庭では、子ども達だけでなく色々な生き物も遊びに来ています。アリ、ダンゴムシ、テントウムシ、アゲハチョウ、ハサミムシ、ガの幼虫などなど。子ども達は、一生懸命虫を探したり、観察したりしています。知らない虫に出会うと図鑑とにらめっこしています。今日は、脱皮途中のダンゴムシに出会いました。ダンゴムシの脱皮の仕方に興味を持って長い時間じーっと観察していました。

卒園式

2021-03-23
2020年度 卒園式
2021年3月23日。23名の年長さんが卒園しました。今年度は、コロナの自粛もあり楽しみにしていた行事が出来ず寂しい思いもしましたが、毎日の生活の中で子ども達は、心も体も沢山使い大きく成長しました。これからも神様の豊かな祝福がありますようお祈りしています。おめでとうございました。
学校法人峡南学園 峡南幼稚園
〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町160番地
TEL.0556-22-0604
FAX.0556-22-0795
TOPへ戻る