本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2020年度こばと学級(未就園児)

2020-03-19
2020年度のこばと学級(未就園児)の年間予定が出来ました。今年度のこばと学級は、金曜日に行います。コロナウイルス感染拡大の対策として4月・5月は中止とさせて頂きます。今後の予定も変更になることがあります。http://kyonan.ed.jp/publics/index/39/#block97

保護者の方からの感想

2020-03-19
3月の父母の会で園に対する思いを数人の保護者の方に語っていただく予定になっていましたが、残念ながらコロナウイルスの影響で中止となってしまいました。園に対する思いを文章で頂けないかと依頼をしたところ、保護者の方から感想を頂くことができました。ユーモアのある素敵な感想ありがとうございました。

卒園式

2020-03-19
卒園式
コロナウイルスの影響で3月は、通常の保育ができませんでした。3月に予定していたお別れ遠足、お別れパーティー、3月のお誕生会など残念ながら中止となってしまいました。心残りのあるなかで今日、卒園式を迎えました。卒園式の内容を簡素化し、こまめな消毒や換気をした中で行いました。保護者の皆様の温かな眼差しの中で子ども達一人一人の成長を共に喜び合える卒園式となりました。卒園式後に3月生まれのお友だちのお誕生会を園庭で行うことができました!!これから峡南幼稚園を巣立とうとしている26名の子ども達の上に神さまの豊かなお恵みと祝福がありますようにお祈りしています。

歴史のお仕事(年長)

2020-01-27
歴史のお仕事(年長)
イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス会で、聖誕劇を演じた年長さんたち。この日は、イエス様が「生まれる前〇年」、「生まれた後〇年」をビーズを使って数えていきました。最後に「イエス様が生まれて2020年」と数え、子ども達はイエス様のお誕生を基準にカレンダーが数えられていることを知り驚いていました。

クリスマス会

2019-12-20
クリスマス会&祖父母クリスマス会
今年も無事に喜びいっぱいのクリスマス会を行うことが出来ました!!
一部では、年長・年中さんによる聖誕劇。二部では、年少さんの可愛いダンスと年中さんによる楽器の合奏をしました。子ども達の成長を会場の皆さんと喜び合えるクリスマス会となりました。また、保護者による素敵なトーンチャイムの演奏にも心癒されました。祖父母のクリスマス会の後は、母の会の役員の方々による柚子湯を園庭で振舞われました。執行部の方々はじめ役員の方々のご協力ありがとうございました。会場の皆さんと一緒にイエス様のお誕生をお祝いすることが出来ましたことを感謝いたします。
 
TOPへ戻る