本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

収穫感謝礼拝&収穫感謝祭

2018-11-16
収穫感謝礼拝(11月15日)きらきら
​この日は、子どもたちがお家から野菜や果物、お米などを持ち寄り、神様からの恵みを覚えてお礼拝を捧げました。
収穫感謝祭(11月16日)スプーンとフォークとナイフ 
前日に子どもたちが持ち寄った野菜や果物を使って、みんなで協力してカレーを作りました。天気にも恵まれ園庭で楽しくカレーを頂くことが出来ました。みんなで作ったカレーはとてもおいしくて何度もおかわりをしたお友だちもいました。              
 
 
 
 

お仕事の様子

2018-11-13
お仕事の様子きらきら
​11月になり、子ども達は様々なお仕事に取り組んでいます。それぞれに興味関心のあるお仕事に取り組んでいるからこそ、子ども達の眼差しは真剣です。
 
 

こばと学級

2018-11-08
こばと学級色とりどりのきらきら
月に3回木曜日に未就園児を対象とした、親子で参加するこばと学級。毎回キャンセル待ちが出るほどの人気で大変うれしく思っています。今日は、「野菜スタンプ」の活動をしました。親子で楽しい手遊びをしたり、簡単な自己紹介をしてから、教師が野菜スタンプの押し方を紹介すると、子ども達は、興味津々によく見てくれました。その後親子で野菜のスタンプを楽しくすることが出来ました!!
 
 

幼児祝福式

2018-11-06
幼児祝福式
今日は、午後からホールで幼児祝福式を行いました。保護者の方々にも参加(自由参加)して頂き、子ども達と一緒に、今まで神様に守られてきたことを感謝し、これからも守られて、成長させて下さる神様に感謝する気持ちを持って、お礼拝をささげることが出来ました。
子ども達は、お仕事で作ったカバンの中にアメを入れてニコニコで帰りました!!
 
 

芝滑り

2018-10-29
芝滑りきらきら
今日は、親水公園近くの富士川の土手で芝滑りをしました。幼稚園から少し距離がありましたが、天気にも恵まれ子ども達は、頑張って歩いていきました。芝滑りでは、はじめ草が長くなかなかスムーズに滑りませんでしたが、何度か子どもたちが滑ると草がねてきて、良く滑るようになりました。子どもたちは、何度も何度もお友だちや先生と一緒に滑り、汗でびっしょりになりながら、芝滑りを楽しんでいました。草むらには虫が隠れていて子どもたちは虫探しも楽しんでいました!!帰りは、子ども達も遊び疲れていましたが、頑張って幼稚園まで歩きました。幼稚園に到着すると、執行部の方々が、子ども達の為にアイスを用意してくれました。子どもたちは、おいしそうに食べていました!!
学校法人峡南学園 峡南幼稚園
〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町160番地
TEL.0556-22-0604
FAX.0556-22-0795
TOPへ戻る