本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

クリスマス会総練習

2017-12-18
総練習の様子
聖誕劇
聖誕劇
年中さん合奏
年少さんダンス
年少さんダンス
総練習の様子
今日は、本番と同じ衣装を着てクリスマス会の総練習を行いました!!少し緊張気味の子ども達の様子もありましたが、みんな最後まで上手に行うことが出来ました。いよいよクリスマス会が近づいてきました。当日は、みんなでイエス様の誕生を喜び、お祝いできるといいですね!!
 

聖誕劇の取り組み(年中・長)

2017-12-13
聖誕劇
羊飼いさんの歌
年長さんと年中さん一緒に聖誕劇をしました
初めて年長さんと年中さん一緒に合わせました。年中さんも上手に歌を歌っていました!
 
 
 

ぷちフラワーの様子

2017-12-12
ぷちフラワーの様子
第2火曜日10時から多目的室で行っているフラワーアレンジメントサークルのプチフラワー。季節の生花のアレンジメントやアートフラワーや雑貨アレンジなどの製作をお茶をしながら行っています。
 
 
 

すみれ組(2歳児クラス)の様子

2017-12-12
すみれ組の様子
すみれ組でもクリスマスの製作をしています!!かわいいサンタさんに仕上がりました!!
 
 

聖誕劇の取り組み(年長)

2017-12-12
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇の取り組み(年長)
峡南幼稚園のクリスマス会では、イエス様のお誕生をお祝いして聖誕劇(年長)を行います。年少さんの頃から憧れていた聖誕劇ですので年長さんは、とてもはりきって取り組んでいます。聖誕劇の役決めは、教師が一方的に決めるのではなく子ども達が決めていきます。すぐ決まってしまう役、なかなか決まらずみんなで悩み考えて決めた役など。どのように考えたらよいのか必要な時には、教師がアドバイスしながらも子ども達が自分自身で決めていきました。どの役も大切であること一つでも役が欠けると劇が出来ないこと、そのことを子どもたちはよく知っています。だからこそ子ども達は真剣に話し合い、心を使い役を決めていきました。
体調を崩しやすい季節ですが、本番は皆がそろって聖誕劇が出来ますように
 
 
学校法人峡南学園 峡南幼稚園
〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町160番地
TEL.0556-22-0604
FAX.0556-22-0795
TOPへ戻る