本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

お別れパーティー(お料理活動)

2019-03-12
お別れパーティー(お料理活動)
今日は、年長さんにとって幼稚園生活最後のお料理活動でした。メニューは、サンドウィッチとスープ。デザートにいちご。3学期ですので子どもたちは、慣れた手つきで上手にお料理活動をしました。その後みんなで作ったお料理を囲んで年長さんのお別れパーティーをしました。年中さんからプレゼントをもらい、みんなで作ったお料理を頂きました。とてもおいしかったです!!

お別れ遠足(年長)

2019-03-01
お別れ遠足(年長)
今日は、年長さんのお別れ遠足で「富士川クラフトパーク」へ行き、紙漉き体験をしました。紙が出来るまでのお話を聞き、子どもたちは、実際に紙を漉いてから、いろんな色を使って自分だけのオリジナルのはがきを作りました。素敵なハガキが出来上がり子どもたちは嬉しそうでした!!
その後、天気も心配されましたが、外でお弁当を食べ、遊具でも楽しく遊ぶことが出来ました。
年長さんにとって幼稚園の友だちと行く最後の遠足となりましたが、みんなで楽しい思い出を作ることが出来ました。残り少ない幼稚園生活を大切に過ごしていきたいですね。
 
 
 
 

山梨中央銀行青柳支店にて

2019-02-26
作品展
年長さんの「自画像」
226日から314日までの期間で山梨中央銀行青柳支店において年長さんの作品展で飾った「自画像」を展示しています。自画像の下には、「自分のすきなところ」を追記して展示しています。是非ご覧ください。  
 
 
 

2018年度作品展の様子

2019-02-26
作品展の様子えんぴつ
先日の作品展では、沢山の方々に子どもたちの作品を観ていただくことが出来ました。ご来場ありがとうございました。また、保護者の皆様のご協力も感謝いたします。
 
 
 
 

2018年度 作品展のお知らせ

2019-02-05
 今年も子どもたちの作った作品を展示する作品展を下記のように行います。在園児の方はもちろん、峡南幼稚園に興味のある方、モンテッソーリのお仕事に興味のある方など、どなたでもご来場いただけます。  
 
    『峡南幼稚園 作品展』
 
日 時  2月21・22日・23日 
     8:30~17:30 (23日10:30終了)

場 所  峡南幼稚園 ホール
 
 
 
 
 
 
 
TOPへ戻る