本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

朝顔のたね集め

2018-10-03

朝顔のたね集めあじさい

夏の暑い日差しから守ってくれた朝顔。その朝顔にたねが出来たのでたね集めをしました。

マジックショー

2018-09-25

卒園生によるマジックショーきらきら

今日は、帰りの集会前の時間に小学生(卒園生)がマジックを披露してくれました。本格的にマジックを習っているとのことで、大人も驚くほどのマジックでした。もちろん幼稚園の子どもたちもとても楽しんでいました!!観ていた子どもたちは、「ぼくもマジックやってみたいな」「マジックかっこいいな~」という声が上がっていました色とりどりのきらきら

たのしい運動会

2018-09-19
たのしい運動会
9月15日(土)富士川町民体育館で運動会を行いました。お休みのお友だちもいましたが、どの種目・競技も子どもたちが生き生きと参加し、子ども達の一生懸命な姿に成長を感じることが出来ました。当日沢山のお客さんの前で緊張したお友だち、恥ずかしくなってしまったお友だち、負けて悔しい思いをしたお友だちなど、、。それでも最後まで頑張ることが出来たことはすごいことです!!午後は、祖父母競技や父母競技、卒園児リレーなど会場にいる方々も参加し楽しく運動会を終えることが出来ました。 当日は、父役員さんをはじめ、お手伝いの方々、執行部の方々など、沢山の方にお手伝いを頂き感謝申し上げます。ありがとうございました。

運動会のお知らせ(未就園児・卒園児の皆様へ)

2018-09-07
峡南幼稚園の運動会
日時:9月15日(土)午前9時半~午後2時半
場所:富士川町町民体育館
*未就園児で「宝拾い」に参加される方は、10時15分頃の予定です。競技状況によって時間が前後いたしますので余裕を持ってお越しください。体育館近くの駐車場。又は、利根川プールの駐車場をご利用ください。
*午後から卒園児競技を行います。卒園生の皆様のご参加お待ちしています。
 

運動会の取り組み⑤

2018-09-07
年長さん表現
​年長さんの表現は、普段遊びの中や縦割り活動の中でしている縄跳びやフラフープ、跳び箱、マットなど、その中から得意なもの、挑戦したいものを自分で選び本番で披露します。どのような表現になるか本番を楽しみにしていてください!!
 
 
TOPへ戻る