本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

小学生プログラムの様子

2018-01-05
小学生プログラムの様子~お仕事編~
峡南幼稚園の卒園生1~3年生対象のプログラム。毎年夏期と冬期で行っています。冬期の小プロ内容は、幼稚園時代にしたモンテッソーリ教具や教材を久しぶりに取り組みました。(小学生用のものも準備しました)
 

クリスマス会

2017-12-21
クリスマス会の様子
アドベントクランツに4本目のロウソクが灯り、20日にクリスマス会、21日に祖父母のクリスマス会を行いました。みんなでイエス様のお生まれをお祝いすることが出来ました 年長さんは聖誕劇。年中さんは聖歌隊と合奏。年少さんはかわいいダンスをしました。沢山のお客さんに緊張気味の子どももいましたが、みんな上手でした。

クリスマス会総練習

2017-12-18
総練習の様子
聖誕劇
聖誕劇
年中さん合奏
年少さんダンス
年少さんダンス
総練習の様子
今日は、本番と同じ衣装を着てクリスマス会の総練習を行いました!!少し緊張気味の子ども達の様子もありましたが、みんな最後まで上手に行うことが出来ました。いよいよクリスマス会が近づいてきました。当日は、みんなでイエス様の誕生を喜び、お祝いできるといいですね!!
 

聖誕劇の取り組み(年中・長)

2017-12-13
聖誕劇
羊飼いさんの歌
年長さんと年中さん一緒に聖誕劇をしました
初めて年長さんと年中さん一緒に合わせました。年中さんも上手に歌を歌っていました!
 
 
 

ぷちフラワーの様子

2017-12-12
ぷちフラワーの様子
第2火曜日10時から多目的室で行っているフラワーアレンジメントサークルのプチフラワー。季節の生花のアレンジメントやアートフラワーや雑貨アレンジなどの製作をお茶をしながら行っています。
 
 
 
TOPへ戻る