本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

すみれ組(2歳児クラス)の様子

2017-12-12
すみれ組の様子
すみれ組でもクリスマスの製作をしています!!かわいいサンタさんに仕上がりました!!
 
 

聖誕劇の取り組み(年長)

2017-12-12
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇
聖誕劇の取り組み(年長)
峡南幼稚園のクリスマス会では、イエス様のお誕生をお祝いして聖誕劇(年長)を行います。年少さんの頃から憧れていた聖誕劇ですので年長さんは、とてもはりきって取り組んでいます。聖誕劇の役決めは、教師が一方的に決めるのではなく子ども達が決めていきます。すぐ決まってしまう役、なかなか決まらずみんなで悩み考えて決めた役など。どのように考えたらよいのか必要な時には、教師がアドバイスしながらも子ども達が自分自身で決めていきました。どの役も大切であること一つでも役が欠けると劇が出来ないこと、そのことを子どもたちはよく知っています。だからこそ子ども達は真剣に話し合い、心を使い役を決めていきました。
体調を崩しやすい季節ですが、本番は皆がそろって聖誕劇が出来ますように
 
 

クリスマス会に向けて(年少・年中)

2017-12-11
年少ダンス
年中合奏
アドベントクランツ
アドベントカレンダー
クリスマスの飾り
クリスマスの飾り
クリスマス会の取り組み(年少・年中)
イエス様の誕生をお祝いするクリスマス会が近づいてきました。幼稚園のお部屋にもクリスマスの飾りが増え、クリスマスが近づいていることを子ども達はワクワクしながら楽しみにしています!!
年少さんはクリスマス会で、かわいいダンスをします。今日は、初めてホールのステージで踊りました!!楽しんで取り組んでいます!
年中さんはクリスマス会で、聖誕の聖歌隊と合奏をします。年中さんも今日初めてステージの上で合奏をしました!!リズムに乗りながら楽しく楽器を演奏しています!!
 
 

チューリップの球根を植えました

2017-12-01
チューリップの球根を植えました
来年度入園する子どもたちにむけて、年長さんが球根を植えました。
綺麗な花が咲くといいですね。

アドベント礼拝

2017-11-30
アドベント礼拝
峡南幼稚園では、毎週木曜日お礼拝を守ります。今日のお礼拝は、アドベントクランツにロウソクを灯して第一アドベント礼拝を行いました。「♪アドベントクランツに灯りがつくと 神の子イエス様の お誕生が近くなる まことの光 イエス様のお誕生を みんなが待っています みんなが待っています♪」と讃美をし、聖書のお話を聴きました。これからお礼拝ごとに一本ずつロウソクに火が灯ります。4本のロウソクに火が灯るとクリスマスです。子どもたちはイエス様が生まれたクリスマスを楽しみにしています。
 
TOPへ戻る