本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

令和6年度入園説明会

2023-09-20
入園説明会のお知らせ
令和6年度入園説明会
2023年10月2日(月)13:30~15:30 要予約
内容:345歳児クラスの説明、2歳児クラスの説明、願書配布
入園をお考えの方はどうぞ説明会にお越しください。

小学生プログラム(二日目)

2023-07-26
小学生プログラム(二日目)
小学生プログラム二日目。午前中は、それぞれにお仕事に取り組みました。銀行遊びや蛇遊び、織機やインディアンまき、パン粉作りや洗濯、切り紙や折り紙などなど、久しぶりのお仕事を楽しんでいました。
午後からは、お好み焼きを作りました。コロナ時代を幼稚園で過ごしおもうようにお料理活動が出来なかった学年でもありますので、この小学生プログラムでお料理の経験が出来たことをうれしく思います。自分で作ったお好み焼きを「おいしい!!」といいながら食べていました。まだまだこれからが夏本番です。体調に気をつけながら楽しい夏休みとなりますように!!

小学生プログラム(一日目)

2023-07-26
小学生プログラム(一日目)
今年も2日間の日程で小学生プログラムを行いました。友達や教師との久しぶりの再会に子どもたちは、喜び合いながら幼稚園を懐かしむようにそれぞれお仕事に取り組んでいました。
午後からは、第62次南極地域観測隊の気象隊員として活躍されていた 新居見 励 先生より南極のお話を伺いました。南極でしか見ることの出来ない自然現象や南極での暮らしなど写真や動画を交えながら興味深いお話をたくさんして頂きました。また、数万年前の空気が閉じ込められている南極の氷を触らせてもらったり、新居見先生がお撮りになった南極の写真のポストカードを子どもたち一人一人に頂きました。

小学生プログラムについて

2023-06-14
小学生プログラム(小123年生)
今年も小学生プログラムを行います。
小学123年生の卒園生が対象となるプログラムです。
日時は、2023年7月25日(火)26日(水)の2日間。
久しぶりの幼稚園でお仕事をしたり、お料理をしたり、
今年は、南極の地域観測隊の気象隊員として南極に行かれていた新居見励さんをお招きして
「南極の自然の不思議」についてお話をしていただきます。
卒園生(123年生対象)の応募をお待ちしています。皆さんにあえることを楽しみにしています。

卒園生への小学生プログラムのお知らせは、郵送又はラインでお知らせいたします。

1月のこばと学級

2023-01-10
1月のこばと学級
1月のこばと学級は、コロナウイルス感染拡大に伴いお休みいたします。

TOPへ戻る