本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

すみれ組(2歳児クラス)父母の会

2018-10-10
すみれ組父母の会の様子
父母の会の間の子ども達の様子
すみれ組父母の会色とりどりのきらきら
今日は、10:00から2歳児クラスの父母の会を行いました。
『個性ある子ども一人ひとりの成長を援助するには』という題で副園長が話をしました。可能性を持ている子ども達が幸せで豊かな人生を生きていくための力を培うには、適切な援助が必要になります。個性ある子どもの成長を助ける為のお手伝いを保護者の方々と一緒に学ぶことが出来ました。
 

横割り一斉活動

2018-10-09
横割り一斉活動の様子口を広げてにっこりした顔
峡南幼稚園は、縦割り(異年齢混合クラス)の生活をしていますが、お弁当後の午後の時間から帰りの集会まで横割り活動を行っています。年齢別の活動ですので各学年それぞれねらいを持って取り組んでいます。(午後の横割りは月火水曜日行います。)
今日の年長さんの活動は、ドッチボール。初めて挑戦するドッチボールのルールにはじめは戸惑いながらも楽しんで取り組みました!!年中さんは、絵具を使って絵画。年少さんは、楽器遊びをしました!!
 

入園説明会

2018-10-05
入園説明会色とりどりのきらきら
来年度2019年度の入園説明会を行いました。
お忙しい中、沢山の方々に来ていただき、
ありがとうございました。
長時間の入園説明会でしたが峡南幼稚園の教育方針や
保育を少しでも知って頂ければ幸いです。
*見学随時受け付けております。

朝顔のたね集め

2018-10-03

朝顔のたね集めあじさい

夏の暑い日差しから守ってくれた朝顔。その朝顔にたねが出来たのでたね集めをしました。

マジックショー

2018-09-25

卒園生によるマジックショーきらきら

今日は、帰りの集会前の時間に小学生(卒園生)がマジックを披露してくれました。本格的にマジックを習っているとのことで、大人も驚くほどのマジックでした。もちろん幼稚園の子どもたちもとても楽しんでいました!!観ていた子どもたちは、「ぼくもマジックやってみたいな」「マジックかっこいいな~」という声が上がっていました色とりどりのきらきら

学校法人峡南学園 峡南幼稚園
〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町160番地
TEL.0556-22-0604
FAX.0556-22-0795
TOPへ戻る