本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おたまじゃくし

2018-04-26
おたまじゃくしのお世話と観察
お友だちのお家からもってきてくれてお部屋で飼っているおたまじゃくし。子どもたちは、おたまじゃくしをみながら「なにをたべるのかな?」「水槽が汚れてきたから掃除したほうがいいんじゃない?」「あっ足が出てきた!!」など楽しそうに観察しながらおたまじゃくしのことを考えお世話をしています。おたまじゃくしの観察日記も書いてます。おたまじゃくしの成長を楽しみにしている子ども達です。

クローバー

2018-04-17
4つばのクローバーみつけたよ
今年のクローバーは、昨年に比べ大きく沢山出てきました。子どもたちは、クローバーをとってうさぎさんにあげたり、ごっこ遊びに使ったり、4つばのクローバーもみつけました

2018年度がはじまりました

2018-04-17
お弁当スタート
新入園児のお友だちも日に日に幼稚園に慣れて、楽しく過ごしています。今日からお弁当がスタートしました。はじめてのことで戸惑う新入園児のお友だちもいましたが、お家の方が心を込めて作ったお弁当をおいしそうに食べていました。

卒園式

2018-03-19
ご卒園おめでとうございます
3月19日(月)第86回修了証書授与式を行いました。
26名の子ども達が小学校へと巣立っていきます。
これからも神様の豊かなお恵みがありますようにお祈りしています。

お別れパーティー

2018-03-13
お別れパーティー
今日は、年長さんとのお別れパーティーをしました。幼稚園のみんなでサンドウィッチや野菜スープを作りました。いただきますの前に年中さんが心を込めて作った鉛筆立てを年長さんにプレゼントしたり、年長さんに幼稚園で好きなことを聴いたり、年長さんにありがとうの気持ちを伝えたり、、。年長さんにとって残り少ない幼稚園生活ですが一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
(保護者専用ページにお別れパーティーの写真をアップしています。)
 
TOPへ戻る