本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年長さん最後のお弁当

2019-03-14
年長さん最後のお弁当
今日は、年長さんにとって幼稚園生活最後のお弁当でした。子どもたちは、いつものように準備をし、お友だちとおいしそうに食べていました。あるお友だちのお弁当箱には、お家の方からお手紙が添えてあり「3ねんかん おべんとうを いっぱい たべてくれて ありがとう」と素敵なお手紙もありました。 子どもたちは、毎日作ってくれたお家の方にありがとうの気持ちを込めてお手紙を書きました。その手紙には、「いつも おいしい おべんとうを ありがとう おいしかったよ」「あさと ひると よるごはん おいしいよ だいすき おべんとう おいしかったよ」など どれも気持ちのこもったお手紙でした。

お別れパーティー(お料理活動)

2019-03-12
お別れパーティー(お料理活動)
今日は、年長さんにとって幼稚園生活最後のお料理活動でした。メニューは、サンドウィッチとスープ。デザートにいちご。3学期ですので子どもたちは、慣れた手つきで上手にお料理活動をしました。その後みんなで作ったお料理を囲んで年長さんのお別れパーティーをしました。年中さんからプレゼントをもらい、みんなで作ったお料理を頂きました。とてもおいしかったです!!

お別れ遠足(年長)

2019-03-01
お別れ遠足(年長)
今日は、年長さんのお別れ遠足で「富士川クラフトパーク」へ行き、紙漉き体験をしました。紙が出来るまでのお話を聞き、子どもたちは、実際に紙を漉いてから、いろんな色を使って自分だけのオリジナルのはがきを作りました。素敵なハガキが出来上がり子どもたちは嬉しそうでした!!
その後、天気も心配されましたが、外でお弁当を食べ、遊具でも楽しく遊ぶことが出来ました。
年長さんにとって幼稚園の友だちと行く最後の遠足となりましたが、みんなで楽しい思い出を作ることが出来ました。残り少ない幼稚園生活を大切に過ごしていきたいですね。
 
 
 
 

山梨中央銀行青柳支店にて

2019-02-26
作品展
年長さんの「自画像」
226日から314日までの期間で山梨中央銀行青柳支店において年長さんの作品展で飾った「自画像」を展示しています。自画像の下には、「自分のすきなところ」を追記して展示しています。是非ご覧ください。  
 
 
 

2018年度作品展の様子

2019-02-26
作品展の様子えんぴつ
先日の作品展では、沢山の方々に子どもたちの作品を観ていただくことが出来ました。ご来場ありがとうございました。また、保護者の皆様のご協力も感謝いたします。
 
 
 
 
TOPへ戻る