本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2018年度がはじまりました

2018-04-17
お弁当スタート
新入園児のお友だちも日に日に幼稚園に慣れて、楽しく過ごしています。今日からお弁当がスタートしました。はじめてのことで戸惑う新入園児のお友だちもいましたが、お家の方が心を込めて作ったお弁当をおいしそうに食べていました。

卒園式

2018-03-19
ご卒園おめでとうございます
3月19日(月)第86回修了証書授与式を行いました。
26名の子ども達が小学校へと巣立っていきます。
これからも神様の豊かなお恵みがありますようにお祈りしています。

お別れパーティー

2018-03-13
お別れパーティー
今日は、年長さんとのお別れパーティーをしました。幼稚園のみんなでサンドウィッチや野菜スープを作りました。いただきますの前に年中さんが心を込めて作った鉛筆立てを年長さんにプレゼントしたり、年長さんに幼稚園で好きなことを聴いたり、年長さんにありがとうの気持ちを伝えたり、、。年長さんにとって残り少ない幼稚園生活ですが一日一日を大切に過ごしていきたいですね。
(保護者専用ページにお別れパーティーの写真をアップしています。)
 

年長さん最後のお礼拝

2018-03-08
お礼拝(年長さん)
今日は年長さんにとって幼稚園でお礼拝をする最後の日となりました。今日は、あいにくの雨でしたが、園バスに乗って巨摩教会へ行き、心を静かにお礼拝をささげてきました。「教会って雰囲気が違う!」「教会ってなんで十字架があるのかな?」など牧師である理事長先生に感じたことや質問などしていました。

お別れ遠足(年長さん)

2018-03-05
お別れ遠足(年長さん)
今日は、3月に卒園する年長さんたち(全員出席)でクラフトパークへ行きました。あいにくの雨で外で遊ぶことが出来ませんでしたが、手漉き和紙で「はがき」を作りしました!子ども達は、どんな色にしようか?どんな形にしようか?など楽しみながら作りました!!どれも素敵なハガキが出来上がり子ども達も嬉しそうでした!!
(保護者の皆様専門ページにお別れ遠足の写真がアップされています。)
TOPへ戻る