本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

登園自粛のご協力ありがとうございます。

2020-04-14
在園児の保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症の影響の為、登園自粛にご協力くださりありがとうございます。一日も早い終息をお祈りしています。峡南幼稚園のホームページに、保護者専用ページを設けました。お家で過ごす子ども達の為に、手遊びや大型紙芝居、絵本の読み聞かせ、製作などの楽しい動画を用意しています。以前お知らせいたしましたIDとパスワードを使いログインしてご覧ください。

2020年度こばと学級(未就園児)

2020-03-19
2020年度のこばと学級(未就園児)の年間予定が出来ました。今年度のこばと学級は、金曜日に行います。コロナウイルス感染拡大の対策として4月・5月は中止とさせて頂きます。今後の予定も変更になることがあります。https://kyonan.ed.jp/publics/index/39/#block97

保護者の方からの感想

2020-03-19
3月の父母の会で園に対する思いを数人の保護者の方に語っていただく予定になっていましたが、残念ながらコロナウイルスの影響で中止となってしまいました。園に対する思いを文章で頂けないかと依頼をしたところ、保護者の方から感想を頂くことができました。ユーモアのある素敵な感想ありがとうございました。

卒園式

2020-03-19
卒園式
コロナウイルスの影響で3月は、通常の保育ができませんでした。3月に予定していたお別れ遠足、お別れパーティー、3月のお誕生会など残念ながら中止となってしまいました。心残りのあるなかで今日、卒園式を迎えました。卒園式の内容を簡素化し、こまめな消毒や換気をした中で行いました。保護者の皆様の温かな眼差しの中で子ども達一人一人の成長を共に喜び合える卒園式となりました。卒園式後に3月生まれのお友だちのお誕生会を園庭で行うことができました!!これから峡南幼稚園を巣立とうとしている26名の子ども達の上に神さまの豊かなお恵みと祝福がありますようにお祈りしています。

歴史のお仕事(年長)

2020-01-27
歴史のお仕事(年長)
イエス様のお誕生をお祝いするクリスマス会で、聖誕劇を演じた年長さんたち。この日は、イエス様が「生まれる前〇年」、「生まれた後〇年」をビーズを使って数えていきました。最後に「イエス様が生まれて2020年」と数え、子ども達はイエス様のお誕生を基準にカレンダーが数えられていることを知り驚いていました。
TOPへ戻る