本文へ移動

幼稚園からのおたより

園からのおたより

RSS(別ウィンドウで開きます) 

一日入園のお知らせ

2022-01-26
一日入園のおしらせ
1月28日(金)に予定しておりましたすみれ組(2歳児クラス)の一日入園は、コロナの影響で中止といたします。後日、資料を郵送いたしますのでご確認ください。

2月2日(水)に予定しておりました345歳児クラスの一日入園は、2月25日(金)に延期となりました。後日、お知らせと資料を郵送いたしますのでご確認ください。




入園説明会について

2022-01-25
私立学校教育功労賞
峡南幼稚園の副園長である徳田和子が
1月12日、私立学校教育功労賞を受賞いたしました。
キリスト教保育・モンテッソーリ教育・統合保育を
柱に保育実践を重ね45年。
皆様からのお支えで受賞できたことを心から感謝申し上げます。

こばと学級(未就園児クラス)

2022-01-25
こばと学級
2月に予定されていました「こばと学級(未就園児クラス)」は、
コロナウイルスの感染拡大により中止といたしいます。
楽しみにしていた方もおられることと思いますが、
安心して行えるまでお待ちください。
(現在のところ3月のこばと学級は予定しておりますが、
状況によって中止することもあります)




入園説明会について

2021-09-07
入園説明会
今年の入園説明会は、10月14日(木)です。
コロナ感染防止の観点から2回に分けて開催いたします。

①13:00~14:30  ②15:00~16:30 (各回定員20名  保護者1人まで)

内容は、345歳児クラスの説明となります。
*2歳児クラスの入園説明は行いません。
 希望の方は、見学時に説明いたします。

入園説明会に参加希望の方は、電話にてお申し込み下さい。
(電話受付時間は平日9時~17時まで)

コロナ感染防止対策の為、入園説明会当日、マスクの着用をお願いします。
風症状(発熱、咳、鼻水、頭痛、腹痛、下痢等)がある場合には、ご遠慮ください。
上記の理由で参加できなかった場合には、後日資料をお渡しいたします。希望の方は、問い合わせください。
 

花の日

2021-06-03
花の日
花の日のお礼拝後に今年は、警察署とはくばくさんにお花を届けました。年長児の子ども達は、警察署へ訪問し「いつも守ってくれてありがとう」と言葉を添えお花やお手紙を渡しました。はくばくさんには、母の会の執行部さんと園長、副園長で子ども達が作った折り紙やお手紙を添えて花束を渡してきました。美味しい麦茶を頂きました。お弁当の時に子ども達みんなで頂きたいと思います。
「花の日」を通して子ども達の心の中に自分たちにも出来る良いことを進んでしようという気持ちが育つことを願って訪問いたしました。
TOPへ戻る